111 STUDIO

最高の結婚式にする為には

  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

最高の結婚式にする為には

最高の結婚式にする為には

2023/05/10

人生で最高の結婚式を迎えるためには、準備段階から細部にわたって計画を立てることが大切です。

以下に、結婚式を成功させるために考慮すべきポイントをいくつか紹介します。

 

  1. プランニング

  2. 結婚式の成功は、プランニングにかかっています。

  3. 当日の流れをよく考え、会場のレイアウトや装飾、音楽や演出など、すべてを細かく計画しておくことが大切です。

  4.  

  5. ゲストリスト

  6. ゲストリストを作成することで、どの程度の人数が参加するのかを把握できます。

  7. そのため、会場の広さや飲食の準備、招待状の送付などを計画することができます。

  8. また、招待状には必ず返信用のハガキを同封し、参加の返信をしてもらうようにしましょう。

  9.  

  10. 衣装やメイク

  11. 花嫁のドレスやヘアメイク、花婿のタキシードなど、衣装やメイクも結婚式にとって重要な要素です。

  12. 事前に試着やリハーサルを行い、自分たちが納得できるものを選びましょう。

  13.  

  14. フォトグラファー・ビデオグラファー

  15. 結婚式の思い出を記録するためには、プロのフォトグラファーやビデオグラファーを雇うことをおすすめします。

  16. 事前に希望の撮影スタイルやシーンを伝えておくことで、理想的な写真や動画を撮影してもらえます。

  17.  

  18. ウェディングケーキ・フラワー

  19. ウェディングケーキやフラワーも、結婚式にとって欠かせないアイテムの一つです。

  20. 自分たちの好みに合わせて、花嫁のブーケや会場の装飾、ウェディングケーキなどを選びましょう。

  21.  

  22. ウェディングプランナー

  23. 自分たちですべてを計画することが難しい場合は、ウェディングプランナーに依頼するのも一つの方法です。

  24. プロのプランナーがサポートすることで、理想的な結婚式を実現することができます。

まだまだほかにもありますが

一般的に大事なポイントを押さえました

 

----------------------------------------------------------------------
111STUDIO
〒444-0402
愛知県西尾市一色町大塚河田18-1
電話番号 : 080-6946-7147

E-mail   :info@111studio.jp

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。