111 STUDIO

7月にウェディングを行う際の注意点―夏の結婚式を成功させるために

  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

7月にウェディングを行う際の注意点―夏の結婚式を成功させるために

7月にウェディングを行う際の注意点―夏の結婚式を成功させるために

2023/07/03

こんにちは!

愛知県で映像制作をしています

111STUDIOの光崎です。

 

7月は夏の時期であり、多くのカップルが結婚式を挙げる季節です。

夏の結婚式は風光明媚な場所や爽やかな雰囲気を楽しめる一方で、暑さや湿度に注意が必要です。

ここでは、7月にウェディングを行う際の注意点と、成功させるためのポイントについてご紹介します。

 

  1. 暑さ対策: 夏の結婚式では、暑さによる体調不良や熱中症のリスクに注意が必要です。

  2. 会場選びの際には、エアコンや十分な風通しのある場所を選びましょう。

  3. また、ゲストへの配慮として、水分補給やクールダウンのためのアイテム(扇子や氷の配布など)を用意することも大切です。

  4.  

  5. ドレスとヘアスタイルの選択: 夏の結婚式では、暑さや湿度を考慮してドレスとヘアスタイルを選ぶ必要があります。

  6. ドレスは軽やかで通気性の良い素材を選ぶことで快適さを確保しましょう。

  7. また、ヘアスタイルはアップスタイルや簡単なアレンジがおすすめです。

  8. 汗や湿気による崩れを防ぐために、ヘアスプレーやヘアアクセサリーの使用も検討しましょう。

  9.  

  10. タイムスケジュールの調整: 夏の結婚式では、日中の暑さを避けるためにタイムスケジュールを工夫することが重要です。

  11. 特に屋外でのセレモニーやフォトセッションは、涼しい時間帯を選ぶか、適切な日陰を用意するなどの配慮が必要です。

  12. また、ゲストの快適さを考慮して、式と披露宴の間に十分な休憩時間を設けることも大切です。

  13.  

  14. 食事とドリンクの提供: 夏の結婚式では、軽食や清涼飲料水を提供することで、ゲストの体調を配慮しましょう。

  15. 暑い季節には重たい料理よりも軽やかなメニューや季節のフルーツを取り入れることで、

  16. 食欲をそそります。また、冷たい飲み物やアイスクリームなどでゲストを涼しくリフレッシュさせることも有効です。

  17.  

  18. 虫対策: 夏の結婚式では、虫によるトラブルが起こる可能性があります。

  19. 特に屋外での挙式や披露宴では、蚊やハエなどの虫対策を考慮する必要があります。

  20. 虫よけスプレーや蚊取り線香の準備、虫除けの装飾や食器カバーの使用など、対策をしっかりと行いましょう。

  21.  

  22. フォトグラフィーの注意点: 夏の結婚式では、強い日差しや光の反射による写真のクオリティに影響が出ることがあります。

  23. 写真撮影の際には、プロのカメラマンと相談しながら、適切な撮影場所やタイミングを選ぶことが大切です。

  24. また、ゲストの快適さを優先し、撮影時間の調整や室内での撮影の工夫も検討しましょう。

 

  1. 7月にウェディングを行う際は、暑さや湿度に対する注意が必要ですが、その分、美しい自然や爽やかな雰囲気を楽しむことができます。上記のポイントに留意しながら計画を進め、ゲストとの共有の思い出に残る素敵な結婚式を実現しましょう。快適さと楽しさを両立させた7月のウェディングを心からお祝い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------
111STUDIO
〒444-0402
愛知県西尾市一色町大塚河田18-1
電話番号 : 080-6946-7147

E-mail   :info@111studio.jp

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。