111 STUDIO

7月の熱さ。気を付けるポイント

  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

7月の熱さ。気を付けるポイント

7月の熱さ。気を付けるポイント

2023/07/13

7月の撮影において気を付けるポイントをご紹介します。 

 

  1. 日差しと光の管理: 7月は日差しが強く、直射日光が写真に影を落とす可能性があります。

  2. 写真の被写体が適切な明るさで映るよう、日陰や屋内での撮影スポットを選ぶか、撮影時間を朝早くや夕方に設定することが重要です。

  3. また、強い光による逆光やハイライトが出やすいため、適切な露出と白飛びのコントロールに注意しましょう。

  4.  

  5. 暑さと快適さ: 夏の撮影では暑さに注意が必要です。

  6. 被写体やカメラマン、スタッフ、そしてカップル自身の体調管理をしっかりと行いましょう。

  7. 水分補給や休憩時間の確保、日焼け対策など、快適な環境で撮影を行うための対策を講じてください。

  8.  

  9. 衣装とヘアスタイルの選択: 夏の撮影では、ドレスやスーツ、ヘアスタイルの選択にも気を配る必要があります。

  10. 通気性の良い素材や涼しいデザインの衣装を選ぶことで、被写体の快適さを確保しましょう。

  11. また、暑さによる崩れを防ぐために、ヘアスタイルやメイクのリタッチの準備をすることも大切です。

  12.  

  13. 自然の活用: 夏の撮影では、自然の美しさや季節感を活かしたロケーションを選ぶことが魅力的です。

  14. 公園や海岸、山岳地帯など、自然環境が豊かな場所での撮影は、爽やかで生き生きとした表情や風景を引き出すことができます。

  15. ただし、自然の中でも虫や暑さに注意し、快適な撮影を心掛けましょう。

  16.  

  17. 時間帯の選択: 夏は日の長い季節であり、夕暮れや夜の時間帯も美しい撮影ができます。

  18. 特に夕焼けや夜景の照明が映える時間帯は、幻想的な雰囲気を演出することができます

  19. 夕方や夜の時間帯での撮影を取り入れることで、より効果的な映像や写真を残すことができます。

  20.  

7月の撮影では、日差しや暑さ、快適さの確保、衣装とヘアスタイルの選択、自然の活用、時間帯の選択など、様々な要素に注意を払う必要があります。撮影の計画をしっかりと立て、カップルとカメラマンが協力し合いながら、思い出に残る素敵な写真や映像を残しましょう。

----------------------------------------------------------------------
111STUDIO
〒444-0402
愛知県西尾市一色町大塚河田18-1
電話番号 : 080-6946-7147

E-mail   :info@111studio.jp

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。