111 STUDIO

猛暑

  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

猛暑

猛暑

2023/07/24

猛暑の中でのウェディングは、快適さと安全性を確保するために特別な注意が必要です。

暑さによる体調不良や熱中症のリスクを避けつつ、

素敵なウェディングを楽しむためのポイントをご紹介します。

 

  1. インドア会場の選択: 猛暑の季節は、室内の涼しい場所での挙式や披露宴を検討しましょう。

  2. エアコンが完備されたホテルやウェディング会場での挙式は、ゲストの快適性を確保するために最適です。

  3. もしアウトドアを希望する場合でも、屋根や日陰の設置、涼しい風を通す工夫を行い、

  4. ゲストの健康を考慮した場所を選ぶようにしましょう。

  5.  

  6. 涼しいドレスとヘアスタイル: 新郎新婦の衣装やヘアスタイルは、暑さに対応できる軽やかで通気性の良い素材を選びましょう。

  7. 特に新婦のドレスは、軽い素材や簡単なアレンジで涼しさを確保することが大切です。

  8. ヘアスタイルもアップスタイルなど、首元を涼しくするスタイルを検討しましょう。

  9.  

  10. ゲストへの配慮: 招待されるゲストの快適さを第一に考えてください。

  11. 暑さ対策として、涼しい飲み物の提供や扇子の用意、クールダウン用のスペースの設置などを行いましょう。

  12. また、招待状やウェディングホームページなどで、暑い日に備えての服装や持ち物のアドバイスをしておくと良いでしょう。

  13.  

  14. 時間帯の調整: 昼間の猛暑を避けるために、挙式や披露宴の時間帯を夕方から夜にかけて設定することを検討しましょう。

  15. 夕方以降の時間帯は、涼しさが増してくるため、ゲストの快適性が向上します。

  16. また、暑い時間帯を避けることで、写真や映像の撮影も美しくなります。

  17.  

  18. 熱中症対策: ウェディング当日には熱中症対策を徹底しましょう。

  19. ゲストやスタッフに水分補給を促す、涼しい空間を確保する、熱中症対策のアナウンスを行うなどの措置を取ることが大切です。

  20. 特に高齢者や体調の弱い方に対しては十分な注意が必要です。

  21.  

猛暑の中のウェディングでは、ゲストの健康と安全を第一に考え、快適な環境を整えることが重要です。

暑さに対応できるような計画と準備を行い、新郎新婦とゲストが楽しい思い出を共有できるウェディングにしましょう。

----------------------------------------------------------------------
111STUDIO
〒444-0402
愛知県西尾市一色町大塚河田18-1
電話番号 : 080-6946-7147

E-mail   :info@111studio.jp

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。