111 STUDIO

求人動画の効果

  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

求人動画の効果

求人動画の効果

2023/10/12

こんにちは愛知で映像制作をやっています

111STUDIOの光崎です。

 

今回は

【求人動画の効果について】

 

 

求人動画は、採用プロセスにおいて非常に効果的なツールとなりつつあります。以下は、求人動画の効果についての詳細です。

 

1. 視覚的で魅力的: 求人動画は文章情報よりも視覚的で魅力的です。候補者は職場や仕事環境を実際に見ることができ、企業の文化や雰囲気を感じることができます。これにより、興味を持ちやすく、候補者の惹きつける力が高まります。

 

2. ブランド認知度の向上: 求人動画は企業のブランド認知度を高めるのに役立ちます。企業の使命、ビジョン、価値観を視聴者に伝え、企業の個性を強調することができます。

 

3. 職種や業界に合った情報提供: 動画は職種や業界に特有の情報を効果的に伝える手段として利用できます。技術系の職種であれば新しいプロジェクトの紹介、医療業界であれば患者ケアのアプローチを示すことができます。

 

4. 候補者に自己選択の機会を提供: 動画は候補者に自己選択の機会を提供します。仕事内容や企業文化を明確に示すことで、候補者は求人が自分に合っているかどうかを判断しやすくなります。

 

5. 候補者の関与を高める: 動画は情報を伝えるだけでなく、視聴者をエンゲージメントさせるのにも役立ちます。質問に答える形式やリアルな社員の声を含む動画は、候補者に感情的なつながりを生み出し、応募を促進します。

 

6. ソーシャルメディアでの共有: 求人動画はソーシャルメディアプラットフォームで簡単に共有できるため、求職者が動画を友人や専門家と共有しやすいです。これにより、求人情報が広がり、新たな候補者がリーチされる可能性が高まります。

 

7. 候補者の選択肢を増やす: 求人動画を提供することで、求職者は複数の仕事の選択肢を比較しやすくなります。これは企業にとって競争力の向上につながり、高質な候補者を獲得する助けとなります。

 

8. 軽減したリクルーターの負担: 動画を使用することで、候補者は事前に企業と仕事について情報を得ることができます。これにより、リクルーターの面接や質問の回答に費やす時間が削減され、リクルーターがより戦略的な業務に集中できます。

 

総括として、求人動画は企業が候補者を引き付け、ブランドを強化し、効果的な採用プロセスを構築するための重要なツールとなっています。

 

企業は魅力的で情報豊かな動画コンテンツを制作し、求人広告とウェブサイトに統合することで、

優秀な候補者を獲得する競争力を高めることができます。

----------------------------------------------------------------------
111STUDIO
〒444-0402
愛知県西尾市一色町大塚河田18-1
電話番号 : 080-6946-7147

E-mail   :info@111studio.jp

 


会社紹介の動画を愛知で制作

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。