111 STUDIO

結婚式をあげるなら6月がおすすめ?理由とアイデアをご紹介!

  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

結婚式をあげるなら6月がおすすめ?理由とアイデアをご紹介!

結婚式をあげるなら6月がおすすめ?理由とアイデアをご紹介!

2023/04/28

こんにちは

愛知県で映像制作をしている

111STUDIOの光崎です!

 

今日はこちら↓

結婚式をあげるなら6月がおすすめ?理由とアイデアをご紹介!

 

 

結婚式の開催時期は、季節や天候、式場の予約状況など、多くの要因を考慮する必要があります。

 

中でも、6月は結婚式をあげるにはとてもおすすめの季節です。

なぜなら、6月には様々なメリットがあるからです。

今回は、結婚式をあげるなら6月がおすすめな理由と、6月にぴったりなアイデアをご紹介します。

 

【6月に結婚式をあげるメリット】

● 季節感を演出しやすい 6月は、新緑が美しい季節です。

そのため、緑豊かな自然やおしゃれなガーデンを背景に、ウェディングフォトを撮ることができます。

また、夏の前の季節ということもあり、爽やかで明るいイメージを持っている人が多いため、

会場装飾やドレスなどの色選びにも幅が広がります。

 

● 花が豊富に咲く季節 6月は花の季節でもあり、

バラやアジサイ、ヒマワリなど、たくさんの花が咲き誇ります。

特にバラは、花嫁の代表的な花として人気が高く、

6月に結婚式をあげるカップルにはぴったりです。

 

● 風通しの良い季節 6月は、まだ暑さが厳しい夏に比べると、風通しがよく過ごしやすい季節です。

会場が屋内でも、窓を開けて自然の風を取り入れることで、

爽やかな雰囲気を演出することができます。

 

【6月にぴったりなアイデア】

 

● BBQウェディング 6月は、アウトドアウェディングにもぴったりな季節です。

特に、BBQウェディングは、夏になる前の爽やかな気候で、アットホームな雰囲気を楽しめると人気です。

会場を自然豊かな場所に設定し、バーベキューでおしゃべりを楽しみながら、自然の中での結婚式を挙げることができます。

また、ビアガーデン風にビールやカクテルを飲みながら、楽しい時間を過ごすこともできます。

 

● おしゃれなガーデンウェディング 6月には、おしゃれなガーデンウェディングがおすすめです。

ガーデンウェディングは、緑豊かな庭園や芝生の上で、自然を感じながらの挙式ができます。

緑色の装飾やドレス、季節感のある花束など、自然と調和するような装飾が魅力です。

また、晴れた日には、青空や夕日をバックに写真を撮ることができます。

 

● ジャズ演奏が楽しめるウェディング 6月は、ジャズフェスティバルが開催される季節でもあります。

そのため、ジャズ演奏を楽しむことができる、クールで洗練された雰囲気のウェディングを挙げることができます。

会場の装飾は、黒や白を基調としたシックなものがおすすめです。

ジャズ演奏とともに、美味しい料理やお酒を楽しむことで、大人の雰囲気のあるウェディングを演出することができます。

 

以上、6月に結婚式をあげるメリットと、ぴったりなアイデアをご紹介しました。季節の良さを活かした、素敵なウェディングを挙げるために、ぜひ参考にしてみてください。

----------------------------------------------------------------------
111STUDIO
〒444-0402
愛知県西尾市一色町大塚河田18-1
電話番号 : 080-6946-7147

E-mail   :info@111studio.jp

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。